半田市立板山小学校 住所 半田市四方木町37の1   TEL 0569-27-5177   FAX 0569-27-5690
 

カウンタ

アクセスCOUNTER2252760

新着情報

 RSS

学校に関わったリンクリスト

半田市内の小・中学校

学習リンク

半田市からのお知らせ

携帯サイトはこちら

半田市立板山小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田市板山小学校

〒475-0939
愛知県半田市四方木町37の1
TEL : 0569-27-5177
FAX : 0569-27-5690

メール:itayama@itayama-e.ed.jp
 

ようこそ!半田市立板山小学校のホームページへ!

令和元年度の活動 >> 記事詳細

2019/10/17

10/16・10/17 修学旅行

Tweet ThisSend to Facebook | by:主任@板山小
 準備からお出迎えまで、保護者の皆様方ありがとうございました。
児童65名無事に板山にもどってきました。ありがとうございました。

10月16日(水)

出発式・法隆寺・昼食(松本屋様)・平城宮跡歴史公園・大仏殿!
          
 今日の日まで、練習をしてきた出発式!65名全員元気に出発です!
 まずは、法隆寺を見学し、ツアーガイドの方の説明をよく聞いていました!
 昼食はカツカレー!みんなで食べるご飯はおいしいです!
「なにをたべる どこでたべる じゃない だれと食べるかですよ♪」

 今年度、平城宮跡公園に行き、VRで「平城京のはじまり」を見て、
朱雀門を全員で見学し、最初の班別行動をしました。
 その後、バスで移動し、全員で東大寺のあの大きな大きな大仏を
見学をしました。そして、奈良班別研修スタートです!


奈良班別研修!
          
 奈良班別研修では、各班で計画をしたそれぞれの目的地へ!
 鹿せんべいを買ったことで・・・鹿に襲われる?!子どもがいたり、
ALTの宿題、「外国人の方と一緒に写真を撮る」をがんばる子どもがいたり、
校長先生?!と写真を撮ったり楽しそうに学習をしていました。


二日目!京都タクシー研修!
                            
 京都タクシー研修では、自分たちで計画をした見学学習場所に行きました。
 この写真以上にいろいろな思い出があると思いますので、子どもたちから
どんなものを見たか、聞いたか、感じたか。ご家庭でもいろいろ聞いてください。


 今日までの準備やご協力ありがとうございました。二日間、大きな怪我や病気も
なく無事に帰ってこれたことをうれしく思います。
 何よりも子どもたちの笑顔をたくさん見られた二日間でした。

 本当にありがとうございました。

19:26
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © 半田市立板山小学校 All Right Reserved.