半田市立板山小学校 住所 半田市四方木町37の1   TEL 0569-27-5177   FAX 0569-27-5690
 

カウンタ

アクセスCOUNTER2214752

新着情報

 RSS

学校に関わったリンクリスト

半田市内の小・中学校

学習リンク

半田市からのお知らせ

携帯サイトはこちら

半田市立板山小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田市板山小学校

〒475-0939
愛知県半田市四方木町37の1
TEL : 0569-27-5177
FAX : 0569-27-5690

メール:itayama@itayama-e.ed.jp
 

緊急のお知らせ

  5月28日(木)半田市教育委員会
  ★ 学校の教育活動再開に向けた取り組みとお願い .pdf
  ★ 行事等の中止 .pdf





   5月15日(金)半田市教育委員会





【半田市教委】(4月24日)
新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業の延長について(依頼)


  保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症に係る様々なご協力・ご対応をいただき、ありがとうございます。
 さて、半田市では令和2年5月6日(水)まで小中学校を臨時休業する措置をとっておりましたが、愛知県からの要請を受け、市内の小中学校における対応を以下のとおりとします。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 1 臨時休業の期間を令和2年5月31日(日)まで延長します。
   ※今後の県内の感染状況等を踏まえて、変更になる場合があります。

  2 自主登校教室(小学校)は、次のとおりです。
 ・5月6日(水)まではこれまで通りの対応といたします。(変更なし)
 ・5月7日(木)以降も実施いたしますが、対応につきましては、改めて連絡させていただきます。

 追加の対応や依頼については、今後改めて学校メルマガで配信させていただきます。
 なお、保護者、児童生徒の皆様におかれましては、引き続き不要不急の外出・移動を自粛していただくとともに、「密閉、密集、密接」の3密を徹底的に避けていただくようお願いいたします。



 
【半田市教委】(4月15日)

緊急事態宣言に伴う小学校「自主登校教室」について(依頼)

(4月15日メルマガ送信)

   保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策につきまして、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 このたび愛知県から「緊急事態宣言」が出されました。小学校の「自主登校教室」につきましては、原則として、これまでどおり感染予防に充分留意した上で実施しているところです。しかし、感染症の拡大防止のより一層の徹底を目的とし、可能な方につきましては、お子様の登校を控え、ご自宅でお子様とお過ごしいただきますようお願いします。
 また、仕事等の調整が可能な方は、遅めの登校や早めのお迎えなど、在校時間を短縮していただきますようお願いします。
 注)可能な方の例
  ・産前産後休暇、育児休業を取得されている方
  ・仕事をお休みできる方
  ・自宅等でお子様を見ながら仕事ができる方(テレワーク等)
  ・職場の協力が得られる方 等

  なお、「自主登校教室」の詳しい実施方法につきましては、半田市ホームページをご覧ください。



【半田市教委】(4月10日)

「緊急事態宣言」に伴う小中学校臨時休業の延長について(依頼)(4月10日メルマガ送信)

 保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症に係る様々なご協力・ご対応をいただき、ありがとうございます。
 さて、半田市では令和2年4月8日(水)から4月19日(日)まで、小中学校の臨時休業の措置をとっているところですが、愛知県から本日「緊急事態宣言」が出されたことに伴い、市内の小中学校における対応を次のとおりとします。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

1 臨時休業の期間を令和2年5月6日(水)まで延長します。
  ※今後の県内の感染状況等を踏まえて、変更になる場合があります。

2 自主登校教室(小学校)は、これまでどおり臨時休業期間中の平日に開設します。
  小学校1年生 8:30~11:00 ※保護者の方の送迎をお願いします。
  小学校2~6年生 8:30~15:00

3 臨時休業期間中、必要に応じて学校への登校日が設定されることがあります。その際は、学校からの連絡をご確認ください。

 なお、保護者、児童生徒の皆様におかれましては、不要不急の外出・移動を自粛していただくとともに、「密閉、密集、密接」の3密を徹底的に避けていただくようお願いいたします。



半田市教委】市立小中学校臨時休業について (4月6日)

 市立小学校、中学校に関して、4月6日(月曜日)から順次再開の予定でしたが、4月6日(月曜日)の愛知県教育委員会からの要請に従い、4月8日(水曜日)~19日(日曜日)まで、市立小学校、中学校を臨時休業します。

<小学校>
4月6日(月曜日) 入学式
4月7日(火曜日) 全児童登校(年度初めの諸準備)
4月8日(水曜日)~19日(日曜日) 臨時休業

※4月9日(木曜日)~19日(日曜日)までの臨時休業期間(ただし土日は除く)自主登校教室を設置します

<中学校>
4月7日(火曜日) 入学式、全生徒登校(年度初めの諸準備)
4月8日(水曜日)~19日(日曜日) 臨時休業

なお、市立幼稚園、保育園・子ども園、つくし学園に関しては、通常とおりとし、休園いたしません。


 ☆自主登校教室について
 【半田市】自主登校教室 通知.pdf

・今後、半田市のホームページも参考にしてください。

・半田市からのメルマガが受け取れるように設定をしてください。

学習支援(がくしゅうしえん)のページを表示(ひょうじ)

 
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © 半田市立板山小学校 All Right Reserved.